ピポさんブログ

筆ペンで名言を書くのが好きな30代。名言を読んでて引っかかったこと、考えた事を文章に残していくブログです。工作した物メインなブログはhttps://piposan.com/

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

年末年始の工作の時間

DIY

年末の休みにしようと思ってたことがありまして。 スバリ コンセント周りの整理と、写真立て置き場とタブレット置き場を作ってTV台をキレイにしよう!というものです。 さっそくですが、完成形がこちら。 まぁその辺の端材で作ったので、クオリティはお察し…

見晴らし台

内子の山の中にある見晴らし台ってところに遊びに行ってきました。 そこまでの道のりは狭い道やガードレールがなかったり、落ち葉で滑りそうになってたり、割と車でいくには厳しそうな道でしたね。バイクで行ったけどもちょと怖かったですわ。 街の方は霧が…

PSO1&2 Plus

中学生の頃にやってたゲームではあるんですけど、今でもやっておりまして、ノダチの周回をしております。 昔のゲームではあるんですが、ネットのスレとか動画とかで今でもやってる人が結構いるみたいなんですよね。友達にGCで遊んでる。って言うと、「化石か…

DIY 楽しいですよね

DIY

自分で作る、工作するって言うのが最近やってる話なんですけども、どれもこれもやる根元が、「お金かけたくない。でもこの機能の物が欲しい」なんですよね。今作ってる、スマホスタンドとか、ベッドに置くスマホ、タブレット、psp置き場とかね、あぁあったら…

眠たい時は寝たらいいと思うんですよ

もちろん朝活はしたい方なんですよ。起きてたらゲームして、本読んで、カキカキしたいんですよ。 たけどもここ何日かは眠たくて眠たくて出勤ギリギリまで寝ちゃうんですよ。それを起きれないなーって自己嫌悪入ってましたけど、よくよく考えたらお疲れなのに…

幕末志士のお二人が大好なんです。

ずっと笑ってしまうんですよねw いつも思うんですが、これがニコニコ動画だ!ですよ。 なんでしょうねー やってる二人がすごい楽しそうなんですねwそれに釣られてこっちも笑ってしまうんですよねwニコニコと。 動画も流してるんですけど、ずっと聞けるんです…

朝活したいんですよね!

朝の力はすごいぞ!という本も読むし、記事も読むし、朝の時間が有効なのも実感として知ってるつもりなんですけど、続かないんだなーこれがw 一時期は続いてたんですけどねwなかなかずっとはねー。 朝はゲームしたいんですよね。PSOね。据置機で遊ぶ場合はや…

 カリオストロの城

大人になってみて見ると、子供の時と見方が変わって面白いですよね。 ここ最近、ルパンをちょこちょこみるんですけども、最近のものとはまた違っていいなぁーと思うのです。 すげぇ背景が綺麗ですよね。思わずずっとみてしまう。あのキャララピュタで見たこ…

「人たらし」のブラック心理術

なんでしょうね。図書館で目についちゃうんですよね。あぁなんか面白そうだなーってさ。 この本も面白かったんですよ。とりわけ記憶に残しておこう!思ったのが1つあって。「言葉の終わりに無言の「い」をつける」っていうものなんですが、実際にやってみる…

保育士おとーちゃんの「叱らない子育て」

最近は図書館にて本を借りて読むのが結構なブームになっていて、この本もその一つなんですが、なるほどなーってことが書いてあるんですよ。まだ最初の20pぐらいしか読んでないんですけどね。 乳幼児の子育てをするのに「叱る」という関わり方があたりまえに…

折り畳みキーボード

良いものを譲っていただきました。Bluetoothの折り畳みキーボード! ブログはやりたいのですが、パソコンを開くのが億劫。かつ今はパソコン壊れてて勝手に「「「「「「とかなるし、iPhoneで使用にもタップで長文書くのは骨が折れるし、なかなか面倒だなーブ…

あいさつ

あいさつとは人生のパスポートである。 というのは大学の時の校長が言ってた言葉なんですけども、割と本当のことなんだなと社会人になってから実感してるんですよね。 なんにせよしない人が多いんですよ。挨拶をね。びっくりするほどね。 だからこそね。して…

道つくり

地区の行事 年に一度で通学路や山道を確認して水の通り道を綺麗にする、という行事。 まずは、山の上の方にある馬頭観音様のとこを掃いて綺麗にしたんですよね。そこに箒とか熊手とか置いてあって便利いいなーって感じでした。 昔は農耕馬として馬が使われて…