ピポさんブログ

筆ペンで名言を書くのが好きな30代。名言を読んでて引っかかったこと、考えた事を文章に残していくブログです。工作した物メインなブログはhttps://piposan.com/

2021-01-01から1年間の記事一覧

妻がいるから今があるんだよなぁとしみじみ思うわけです。

別に特別すごい年収だとか、すごい実績があるとかそういう訳ではないのだけど、妻のおかげでできてることが結構あるんですよね。子供がいるのはもちろん妻が居てくれるからなんだけど、家の改造とか、ソロキャンとかやり出したのは結婚してからだもんね。精…

買う時に捨てる方法もセットで悩んでください。

買う時って悩むんですよね。あぁ欲しいな、値段がなぁー、どこ置こうかなーなどなど。ぜひ一緒に捨てる時どうするか?っていうこともセットで考えてみてください。買うのはいいんですよ?欲しいわけでしょ?それがないとできないんでしょ?だけどね、そうや…

めんどくさい事は先にしてしまった方がいいですよ。

色んなことを先延ばしにしてしまうと、その時は楽だけども、後からしんどい思いをします。しかもやらないといつまでも先延ばししてることが頭の片隅に居続けるからうっとしいわけです。だけど、先にした場合、そんな悩む時間がそもそもなくなるし、ちゃんと…

覚えたいことがあるなら書きましょう。そんで使いましょう。

いい言葉に出会うこと自体は結構あります。親や友達の言葉、新聞のコラム。漫画やアニメのセリフなどなど。だけど案外覚えてないものなんですよね。目で見たり、耳で聞いたり、読んだりするだけだと、頭から抜け落ちていくんです。だから良いと思ったことは…

バイクにフォグランプを付けて、マッドフラップを延長して、泥除けをつけましたよ。

DIY

まぶし!元々フォグランプをつけて、マッドフラップをつけて、泥除け、フロントサイドバックをつけてました。車検があったので、諸々外してまして返ってきたんでさて付けようかとなとなりましたが、前々から不満なところがあったのでソレらを改善しようと思…

ツールバック?工具袋を自作しました。

DIY

今までダイソーの工具袋を利用してましたが、穴が空いて使い物にならなくなってました。ま、使い物にならないけど、とりあえず入れてました。なんせリアボックスに入れて、必要な時に出すだけだったんで、それでも十分だったんですよ。だけど、どうにかした…

あなた方はどんなご夫婦ですか?

結婚してから6年経ちまして、2人目がもうちょっとしたら生まれるという家庭ですが、毎日楽しくやっています。それは夫婦間のバランスがいいからじゃないかなと思うわけです。ウチは僕があれこれしたい、やりたい!で体をよく動かす人ですが、休み方を知らな…