ピポさんブログ

筆ペンで名言を書くのが好きな30代。名言を読んでて引っかかったこと、考えた事を文章に残していくブログです。工作した物メインなブログはhttps://piposan.com/

時間ができたらやってみたい!は忙しさに紛れて忘れてしまった事

今はできないけど、時間ができたらしたいなぁってことありませんか?

子供が大きくなったらあっちこっち行きたいとか、老後に新しく趣味を始めたいとか。

今現在はいろんな制約があって実現はできないけどやってみたいなぁと漠然と思っていること。

その心の声にどれだけ耳を傾けられているでしょうか。

そうは言ってもできないものはできないじゃん!ともなりますよね。

実際問題可能かと言われればできないこともあります。

確かに思い描いてる通りそのままは難しいでしょうけど、形を変えてやることは可能だと思うのです。

ソロキャンプに行きたいなぁとは常々思っていますが、小さい子供が2人もいるとそれは現実的ではないですね。

だから休みの朝5時や6時からでて目的地でテント張って1時間くらいのんびりして10時くらいに帰ってくるデイキャンプをしています。

キャンプそのままは流石に無理だけど、休みの朝だけ時間をもらってやりたいことをする。

こうやって形を変えてやりたいことをすると満足感が得られていいです。

やりたいこと、我慢をせずにやりたいですよね。

現実と照らし合わせて規模を小さくする。時間を短くする。

そんなこんなでやりたいこと実現することはできると思うんです。

時間ができたらという受け身な姿勢じゃなくてどうやったら実現できるかを考えると可能性が見えるかもしれませんね