ピポさんブログ

筆ペンで名言を書くのが好きな30代。名言を読んでて引っかかったこと、考えた事を文章に残していくブログです。工作した物メインなブログはhttps://piposan.com/

とりあえず動こう!


何かするぞ!となった時、後先を考えて二の足を踏んでしまうことありませんか?

失敗したらどうしよう。これが必要じゃないだろうか、そもそもまだ早いのではないだろうか?

考え出したら後ろ向きな考えしか出てこない。あると思います。

そんな時は「とりあえず」動きましょう。

今考えてることは横に置いておいて。まずは0を1にしましょう。

不思議なもので動き出すと考えが前向きになるんです。

動いていると、これどうしたら良くなるかな?これどうしたら解決できるかな?って考え出すんですね。

やらない限りどうにもならないという環境になるからでしょうね。

これが頭の中だけで考えている状況だと、やるか、やらないかというところを考えるんでしょうね。

考えるべきはやるという前提で「どうするか」ということなんですけどもね。

そうなんですね。やるかやらないか、で頭を悩ますんじゃなくて

やるとして「どうやるか」ということに頭を悩ます方が断然良いということですね。

考えるべきことを考えるためにも、やるかやらないかを考えなくてもいいようにするためにも、

まずは動く、動いてみないとわからないことは結構ありますしね。

動いて前向きになるというのは、つまり解決しようと動き出してるってことですね。

前進してるわけです。いいね!