ピポさんブログ

筆ペンで名言を書くのが好きな30代。名言を読んでて引っかかったこと、考えた事を文章に残していくブログです。工作した物メインなブログはhttps://piposan.com/

あいさつ

あいさつとは人生のパスポートである。

というのは大学の時の校長が言ってた言葉なんですけども、割と本当のことなんだなと社会人になってから実感してるんですよね。

 

なんにせよしない人が多いんですよ。挨拶をね。びっくりするほどね。

だからこそね。してる人が目立つんですよね。いい意味でね。だからこそ小さい声でもいいから挨拶すると良いんだなと思うんですよ。自分からね。

だからって自分からなかなかできないんですけどね。

 

すこしでも自分にプラスになることをしたいなーと思う今日この頃です。