ピポさんブログ

筆ペンで名言を書くのが好きな30代。名言を読んでて引っかかったこと、考えた事を文章に残していくブログです。工作した物メインなブログはhttps://piposan.com/

年末年始の工作の時間

年末の休みにしようと思ってたことがありまして。

スバリ

コンセント周りの整理と、写真立て置き場とタブレット置き場を作ってTV台をキレイにしよう!というものです。

さっそくですが、完成形がこちら。

f:id:pipo75:20191231170649j:image

まぁその辺の端材で作ったので、クオリティはお察しですけどねw

最初は木材買おうかなと思ってましたけど、隣の実家でいならくなったタンスを解体してまして、その端材をくすねてきました。材料費がかからないってステキ!

まぁネジとL字金具3つで1000円くらいは掛かってますけどね。なにぶんケチなものでwお金ほとんどかけずに物が作れるとふふーん!ってなりますw

 

f:id:pipo75:20191231180926j:image

リモコン置き場越してきた当初から動かしてなかったんですけど、エアコンのリモコンが高くて取りにくかったんですよ。その位置を下げるって言うのとついでに他のリモコンもまとめますかーってかんじで作りましたね。TVリモコンが安定しない感じなので、その辺にあった100均ワイヤーで止まるようにしたんですけど、思ったよりこれがいい感じなんですよねw本当に適当に巻いただけなんですけどね。

 

f:id:pipo75:20191231181428j:image

ゴミ箱もなんか衣替えしたくて、余っていたリメイクシートと黒板シートをグルグル巻いてみました。まぁ色合いはあれですけど、やった感はあるんでおkです。

 

年末年始の工作タイム、作りたい物が作れて自分としては満足満足なのです。