ピポさんブログ

筆ペンで名言を書くのが好きな30代。名言を読んでて引っかかったこと、考えた事を文章に残していくブログです。工作した物メインなブログはhttps://piposan.com/

DIY 楽しいですよね

自分で作る、工作するって言うのが最近やってる話なんですけども、どれもこれもやる根元が、「お金かけたくない。でもこの機能の物が欲しい」なんですよね。今作ってる、スマホスタンドとか、ベッドに置くスマホタブレットpsp置き場とかね、あぁあったら便利いいよねーでも買うには及ばんですよねー。でもあったら良いですよね。手持の端材でどうにか作れないですかねー。

 

目指せ材料費0円!

求める機能の裏紙に書き出して家の土間工房で端材と睨めっこ。事前にネット検索して、コレがいい!という形をパクリスペクトしてなんとかそれに近づけていくんですけど、まぁまぁ上手くはいかないんですよね。

 

そんな時は決まって「ま、求める機能が備わってればおkおk。」の精神ですよ。

 

大事なのは「とりあえず形にする」って所なので。60%まで作ったらあとは後日に気になったところをやるくらいでおkなんですよ。まぁそういう精神で作りますので、基本的に出来栄えはお察しですけどねw

 

作ってみてよく思うんですが、製品ってすごいですよね。機能的なのに見た目もいい。尚且つそれが100均にあったりするんですよ。最初の悩む段階で、100均に物があったりする場合は、そっちを採用することも多々あります。早いしね。

 

その時々で作ったり買ったりですが、悩んで作るのは楽しいですよね!

思いつくまま今後もやっていきたいと思います。

 

次はTV台の周りがゴチャゴチャしてるので、年末年始でその辺りをきれいにしたいなーと思っております。

f:id:pipo75:20191220203941j:image

最近作ったスマホスタンド(自作)ですが、色を塗ったら滝の上で浸かる熊さんになりましたwまぁ自分が笑えるんでおkおk