ピポさんブログ

筆ペンで名言を書くのが好きな30代。名言を読んでて引っかかったこと、考えた事を文章に残していくブログです。工作した物メインなブログはhttps://piposan.com/

PSO1&2 Plus

中学生の頃にやってたゲームではあるんですけど、今でもやっておりまして、ノダチの周回をしております。

 

昔のゲームではあるんですが、ネットのスレとか動画とかで今でもやってる人が結構いるみたいなんですよね。友達にGCで遊んでる。って言うと、「化石か!」って言われたりしますけどねw楽しいんでしょうがないよね。

 

欲しいものは物欲センサーと飴に邪魔をされて全然でないんですけど、年単位で挑戦して、やっと手に入れたりすると、画面の前で盛大なガッツポーズですよねw

ノダチ掘りのために東天の塔を周回してて、一周30分くらいだったんですよ。ハニュ136で。30分って言うとまぁまぁ時間とるんで、休みの日朝一番とかじゃないとなかなかできないなーってなってましたが、動画で見てると、一周15分とか、17分なんですよね。もちろん動画の人はLV180とか200だったりで純粋な比較ではないんだけども、ここスルーできるんだ!とかトラップビジョン使ったほうがいいのか!とかここ鬼門なのにこんな簡単に行けるのか!すげー!だったりとまだまだタイム縮めれるんだなぁ。って思ったわけなんですよね。サイコウォンド出した時もそうだったけど、1周10分とか15分だったら朝のちょっとした時間につけようかなってなるんだけども、30分は時間を作らないと難しいところがあるので、ちょっと尻込みしちゃいんますよね。いやぁ先人の知恵はありがたいものです。参考にさせてもらって、西天の塔も周回できるようになるといいね!