ピポさんブログ

筆ペンで名言を書くのが好きな30代。名言を読んでて引っかかったこと、考えた事を文章に残していくブログです。工作した物メインなブログはhttps://piposan.com/

他人のご機嫌より自分のご機嫌

周りを気にする人って、色々見えちゃうんですよね。

会議しててもこの人うわの空だなぁとか

話ててもこの人時間を気にしてるなぁとか

見えちゃうもんだから、先回りして人の役に立ちそうな行動をするんですが、

そう言うのって割と疲れちゃうんですよね、

これが無意識でやってることがあるんで厄介なところ。

人のことを気にして疲れちゃうようなら自分のことを気にしてあげて欲しいですね。

景色の良いところで気持ちよく歌ってみたいとか。

誰もこなさそうな景色の良いとこを独り占めして見たいとか。

周りから見ると何それ?ってことかもしれないけど、自分はそう言うことがしたい。

することで、あー!楽しかったぁぁ!って言えるようなこと。

そんなことができると自分のご機嫌が良くなりますね。

もっと小さいことで言えば、旅先に出たらアイスを食べて、旅感を味わうとか。

外食で好きなラーメンを食べにいくとか。

職場で腹正しいことがあったからトイレで少し動画見て和むとか。

結局のところ。誰かのこと考えてウンウン悩むよりも

自分が楽しい!ワクワク!ハッピー!ってしてる方が周りの人にとっても良いので、

やっぱりご機嫌取るなら相手よりも自分ってことになるんでしょうね。