ピポさんブログ

筆ペンで名言を書くのが好きな30代。名言を読んでて引っかかったこと、考えた事を文章に残していくブログです。工作した物メインなブログはhttps://piposan.com/

内向型は目的と理由がはっきりしていれば行動できることが多い

自分から動いて人に話しかけたり、行動するのは正直得意じゃない。

職場の人に仕事以外で声かけるのとか緊張するよね。

なんて声かけたらいいのかとか、無駄に心で練習するとかね。

ただまぁ仕事であるならあまり気にならない訳なんですね。

これを聞かないと進まない。これを頼んでもらわないと後で困る。

これを共有することで要らぬミスが減る、とかの理由があるから。

だから割と雑談するのに手間取るというか、一歩勇気がいると言うかね。

大人数で仕切ったり、時間見ながら喋ったり、なんてのもしはするし、

なんなら周りからは色々できる人みたいに見られがちだけどもさ。

大人数で誰も進めない状況に耐えられないだけだし、

時間を気にしてないと、帰る人だっているわけだし、

必要であるはずのポジションをする人が居ないからしてるだけにすぎないわけよ。

逆にいえば必要なポジションを自分で探し出して、自分で仕事を見つけれる力があると言うことかな。

ワークメイカーといえばカッコいいかもしれない。

ある意味では大多数のトコ向けの性格かもしれないね。人混みが多いのは苦手だけど、

自分の居場所が確保できてればそれもなくはないのでね。

ワークメイカーのピポ!ありよりのアリかもしれないです。