ピポさんブログ

筆ペンで名言を書くのが好きな30代。名言を読んでて引っかかったこと、考えた事を文章に残していくブログです。工作した物メインなブログはhttps://piposan.com/

妻がいるから今があるんだよなぁとしみじみ思うわけです。

別に特別すごい年収だとか、すごい実績があるとかそういう訳ではないのだけど、妻のおかげでできてることが結構あるんですよね。

子供がいるのはもちろん妻が居てくれるからなんだけど、家の改造とか、ソロキャンとかやり出したのは結婚してからだもんね。

精神的に支えてもらっていて、心に余裕ができてるからできてることなんですよね。

だから間違いなく妻のおかげだと思うんです。

妻は自分の支えになってくれている。自分も妻の支えでありたいですね。

ずっと心掛けているのは、妻の物理的な不満を解決しよう。という事。

ここに机が欲しい、棚が欲しい、子供が通れない柵がほしい。ベッドをハイからローにしたい。

自分で色々したいのもあって、色々させてもらってますね。ありがたい話ですわ。

結婚は相手がいる事だから、自分本位なだけなく相手本位であろう、とはよく言いますけども、僕は自分本位な時間をしっかり作るべきだと思います。

相手本位になるには自分が満たされてないとそもそもできませんのでね。

自分に優しくできないと、人には優しくできませんからね。

だから相手に優しくするためにも、自分の時間は確保するようにしようと思うのです。