ピポさんブログ

筆ペンで名言を書くのが好きな30代。名言を読んでて引っかかったこと、考えた事を文章に残していくブログです。工作した物メインなブログはhttps://piposan.com/

買う時に捨てる方法もセットで悩んでください。

買う時って悩むんですよね。あぁ欲しいな、値段がなぁー、どこ置こうかなーなどなど。

ぜひ一緒に捨てる時どうするか?っていうこともセットで考えてみてください。

買うのはいいんですよ?欲しいわけでしょ?それがないとできないんでしょ?

だけどね、そうやって買っていざ捨てるときに困った事ないですか?どう捨てればいいの?って。

そんで結局どうしたらいいか分からずに、貴重なスペースを圧迫してないですか?

困る前に対策をしましょう。


実際、バイクのカスタム色々してましたけど、処分に困ったものが結構ありました。

サイドバックフォグランプ。サイドボックス何種類か、トップボックスも何個か。

今であれば、木製で作ってたものは薪として使えるから、なんぼ壊してもいいよね。

最近であればサイドバックね。10年くらいお付き合いがあったけど、断ち切りバサミで頑張って細かく切りました。

本当に困ったのは鉄製のボックスね。どう処分していいかわからず、しばらく単なる箱としてスペースを圧迫してました。

色々調べて、CCCで引き取りしてもらえました。引き取りしてくれるところがあって本当に助かりましたね。


こうやってみてても、買うな!とは言わないよ。やっぱり、欲しいものなら財布と相談しながら買えばいいよ。それを得ることで幸福感が増すなら、増すキッカケになるならいいじゃない。

だけども、捨てる方法もセットで考えてね。いざ、捨てるときに困るってのはもう結構な回数しましたよ?

今考えてるフロントのバックかボックス。自転車用のオルトリーブのパニアバック。アンモ缶。木製パニア。どうやってもいいけども、処分方法も決めてから買うといいですよ?

買う時に一緒に悩みましょ。捨てる時をね。