ピポさんブログ

筆ペンで名言を書くのが好きな30代。名言を読んでて引っかかったこと、考えた事を文章に残していくブログです。工作した物メインなブログはhttps://piposan.com/

コンセントカバー

f:id:pipo75:20200326201151j:imagef:id:pipo75:20200326201155j:imagef:id:pipo75:20200326203950j:imagef:id:pipo75:20200326204001j:image

 

こんなん作りました。子供がいたずらしないようにってのとなんとなく見た目がいまいちだったので。

作っては見たものの、なんだか配電盤装置みたいに見えるのはご愛嬌ですよね。

最初はダイソーさんのコンセントカバーを買ってみたんですけど、ここにつかないんですよね。そこで考えたんですけど、箱みたいなんで周り囲って扉があってそれが開けばいいわけですよ。だもんでセリアの木箱を買いまして切り込みいれて、色塗ったら強力両面テープで引っ付けてお手軽カバーの出来上がりですよ。

 

しかしながらこの木箱すごいですよ。箱本体と蝶番と開閉部の小さい磁石が付いて100円なんですよ!それぞれ1個100なんで200円ぐらいお得!ありがたいですよね。

 

100円均一は思いつきを形にする強い味方ですよね!