ピポさんブログ

筆ペンで名言を書くのが好きな30代。名言を読んでて引っかかったこと、考えた事を文章に残していくブログです。工作した物メインなブログはhttps://piposan.com/

ギターもハーモニカもあんまり上手じゃないですね!

まぁ自分のことなんですけどね。なんかね上手である必要はないんですけど、なるたけ上手い方がいいとは思うというか。

いまいち自分でも良くわかってないんですよね。動画で見る人のように弾けるわけでも吹けるわけでもなく、なんとなーくやってるところがあるのが今の現状ですよね。

 ハーモニカは良いんですよ。まだ始めたてですから。「サリアの歌」を見ずになんとなく吹けるようになって十分楽しいので。ここから間違いをなくしてリズムが崩れないように吹けるようになれば尚良いでしょうからね。

 問題はギターですよね。なんか今日も持っていって弾いてはいたけどもいまいちだったなぁーでしたね。まぁ練習不足が主な原因なのはわかっちゃいるんですけどね。やりたい曲も楽譜作ってないからユーフレット見ながらだし、そもそもそんなに練習してないし、ほかの曲も歌とギターが出来ないし。クッソーぅって感じではあるんですよね。

 いやね。わかっちゃいるんですよね。ギターはね、コードをちょこちょこ弾いてるだけだし、バレーコードそんなに綺麗に弾けてないし、リズムも所々狂ってるしさ。まぁね、あんまり上手じゃないんですよ。歌もね。出てないしね高温とか。んんんー練習不足だよねーとは思うね。

 

でもなんでだろうね。別に歌ってない時でも楽しい時はあるんですよ。不完全燃焼のコードをやるだけの時は楽しいよね!あれコードだけでもかなりリズミカルだしかっこいいしね。逆にギターがあんまりなくても楽しいのもあるんですよね。裏切りの夕焼けとかね。あんましギターなくても歌が歌いやすいしかっこいいしね。なんかあれだな。ギターがやれるか、歌がやられたら、それだけで楽しいんですね。そしてカッコいいのが良いと。そうだね。かっこいい曲を求めているのは確かですよねw

よかった。なんか不安があったけど、書いてたら求めてるのがわかってきたから安心したわwさぁねよっと。