ピポさんブログ

筆ペンで名言を書くのが好きな30代。名言を読んでて引っかかったこと、考えた事を文章に残していくブログです。工作した物メインなブログはhttps://piposan.com/

どんな老後を過ごしたいか?

という今週のお題に乗っかることにしました。

  • ジジイになってもバイクに乗ってたいですね。
  • キャンプしまくりんぐ
  • 北海道にキャンツーしに行く
  • 愛媛中の神社を回る
  • いい景色のとこでギターを弾いて歌う

ざっとこんなかんじですかね。今までやってることの延長戦ですねどれもね。

ジジイになってもこれらのことをするためにはやっぱり体力って大事だと思うんですよ。なんで平日は仕事の昼休みに15分走をしてるんですよ。毎日じゃないけどね。キャンプするにも体力は必要だしね。いやにはなるけど続けたいですよね。

 

キャンプもデイキャンから一泊、二泊と色々景色のいいとこでやりたいですね。そこで好きな曲を弾きながら歌えたらやっぱり最高ですよね。

 しかしながらおろそかになりがちなのがギターですよ。いつでも弾けるようにはしてるんですが、仕事から帰るとそれ以外のしたいことをしがちなのでね。たまに休みの日とか朝から歌いたくなるんですが、朝から家でやるのは迷惑なしなーと考えたり。なんで外に行こうかなーと考えるんですが、いいスポットないもんかなぁと今度散策してみてお気に入りで近場のスポットを探してみましょうそうしましょう。

ジジイになっても人生楽しむためにね!