ピポさんブログ

筆ペンで名言を書くのが好きな30代。名言を読んでて引っかかったこと、考えた事を文章に残していくブログです。工作した物メインなブログはhttps://piposan.com/

朝起きれると遊ぶ時間ができる。

小さい頃から朝は苦手でしたね。だって起きれないんだもん。常に眠たいしね。朝なんぼ早く起きたところで、時間制限つきだろ?夜は眠くなるまで制限なしだぜ!って思ってた時がありました。今お思うとなかなか恥ずかしいところで。

 

今は毎日じゃないけど4:30くらいに起きてます。出勤時間が6:20とか5:50なんで、メチャクチャ早いって訳じゃないんですけどね。それでも自分の時間。遊び時間として使えるのは本当にうれしいことでね。

 

朝方にしたい。という気持ちはそれこそ小さい頃からあったけど、よく挫折してました。そのころと違うのはやっぱり楽しみを朝に持ってきた、というところと、単純に遊ぶための時間が減ってきたっていうのがあるかなー。

 

朝予定より一時間早く起きると、ゆっくり準備ができる。

朝予定より二時間早く起きると、一時間遊べる。

 

前に早起きできてた頃に感じたことで。二時間早く起きて、一時間ゲームしてたんですよね。時間制限はあるけども、朝から楽しい時間があると、その日の始まりが違いましたね。ルンルンですよ。

 

今も起きたらゲームしてますけどねw今からどんどん自分の時間って減ってくると思うので、それこそ朝の時間をそこにあてていきたいなと思うわけです。