ピポさんブログ

筆ペンで名言を書くのが好きな30代。名言を読んでて引っかかったこと、考えた事を文章に残していくブログです。工作した物メインなブログはhttps://piposan.com/

お昼寝

かなり久々にしました。4時間ぐらい。

そんなに寝てるとそれは昼寝かな?って具合ですがたまにあるんですよ。寝る気はないんですけど、寝たらしばらく起きないのでしょうがないですよね。実際起こされなかったら夜中まで寝てただろうなとは思います。

自分の体には鈍感なもんだから、もしかしたら体が疲れてたのかもしれないなぁーと思うんです。体がついてこないときは何しても中途半端になるんで本当は寝たほうがいいんですけど、なかなかあきらめがつかないというか。今回も嫁ちゃんに「寝たほうがいいよ」って言ってもらってガッツリ寝かせてもらいました。

自分の体の疲れとかしんどさとか自分で調整できるようになれればいいなぁとはいつもも思うんですよね。毎度がー!ってやってエネルギーが切れてから回復にすごく時間がかかっちゃうんですよね。だから差が激しいんですよね。

嫁ちゃんの真似してどんどん休憩をはさんでいくんが当面の目標です。