ピポさんブログ

筆ペンで名言を書くのが好きな30代。名言を読んでて引っかかったこと、考えた事を文章に残していくブログです。工作した物メインなブログはhttps://piposan.com/

子育てって大変

とはいうものの、ほとんどは嫁ちゃんがしてくれてるんですけどね。

自分の主な役目は沐浴と嫁ちゃんのお風呂の間の子守かな。今日は早く起きたので、子守をしてますが、言うたらそんなもんです。しかしながらそんなもんでも、なかなか大変ですよね。沐浴はする側もされる側もなれてきたのか、気持ちよさそうにしてます。むしろ着替えてからの鼻掃除を全力で嫌がってますよねw

泣き出した時がね。抱いて揺らして泣き止むんですけど、置いたらまたなくんですよねー。最近はラッコみたいに寝ながら抱いてたら割と静かになります。あとは音楽を聞かせてると割と静か、かな。

寝てるときはね、かわいいのにね!すました顔でプリプリしやがるんですよ。オムツが悲惨なことになるんです。当たり前かもしらんけどね。

まだまだひと月経ってないですからね。長くやるには息抜きしていかないとねー嫁も自分もね。がんばりますよー