ピポさんブログ

筆ペンで名言を書くのが好きな30代。名言を読んでて引っかかったこと、考えた事を文章に残していくブログです。工作した物メインなブログはhttps://piposan.com/

MHP2G

最近MHP2Gにはまっています。モンハンですね。もう10年以上前のゲームですかね。

でも面白いわけですよ。もともと高校生自分にやってたやつなんですけど、勲章をコンプリートする動画に触発されてまたやりはじめたって感じですね。昔は変なこだわりがあって罠とか閃光玉とか使わず武器だけで倒すんだ!とか防具?スキル?そんなの関係ないぜ!って感じでプレイしてて、それでもウカムまでやってルーツも倒すところまでやってたんですよね。

今大人になってからは考え方がかわってね効率効率ですよ。そもそも高校生時分ほど時間はないし、目的はG級でいろいろほしい武器を作るだったり、昔は倒すのが難しかったやつにリベンジするとかなんで、攻略ページを参考に装備作ったり、罠で捕獲やら閃光玉調合とか結構するようになったんですよね。んでいろいろしてみてビックリな。

 

あれだけ苦戦が当たり前の黒ディア2頭が散弾強化閃光調合で15分とか

早くても15分台だった銀レウス単品が属性強化自動装填属性弾で10分切るとか

そもそもクリア時間30分ギリギリが普通だったシェンが10分火事場貫通弾で10分ちょいとか

 

なんだかビックリだけどこういうやり方もあるのか!ってなんか感動。そんで素材をいっぱい集めるならこういう風に高速で回した方が、モチベーションが続くんですよね。

つまりたのしぃー!のです。

こんごは黒グラ2頭をなんとか攻略していきたいですね。動画ではあるんですよ。猫火事場でラオートとかね。素材集めには最適ではなさそうだけどもね。んでも楽しいので時間を見つけてやりたいのです。