ピポさんブログ

筆ペンで名言を書くのが好きな30代。名言を読んでて引っかかったこと、考えた事を文章に残していくブログです。工作した物メインなブログはhttps://piposan.com/

赤ちゃんのお風呂

そもそも沐浴っていうらしいですね。昨日に続いて今日もいれてみましたよ。

時間的には昨日と違うんだけども、もう寝ててお乳も飲まないみたいなんで今のうちに入れちゃうかーって感じで入れてみました。

ずっと寝てたんだけども、服脱がしてさぁお風呂行くかーってとこで起きちゃうんですよね。そして今日もギャン泣きでしたよー。

 

できるだけ気持ちよく入ってほしいなぁーと思うのです。すこし検索してみたところ、沐浴布?っていうのかな濡らした布を体に密着させて安心感をってのがあるらしい。それは薄肌着?でも代用ができるそうな。タオルで代わりにやってたんですけど、暴れてすぐにどっか行っちゃうんですよね。まずは薄肌着でチャレンジしてみようかなと。

あと、お湯のカサをすくなくして、お尻がつくようにすると安心する、という記事もみつけたのでそれもチャレンジしてみたいですね。足が曲がるようにするのもいいみたいなので、つまりは下半身を固定させてみるのがいいかも知らんですね。

目指せ!アバレンジャーからキモチイインジャーですね。