ピポさんブログ

筆ペンで名言を書くのが好きな30代。名言を読んでて引っかかったこと、考えた事を文章に残していくブログです。工作した物メインなブログはhttps://piposan.com/

最近のデイキャンプ

先週は猿ヶ滝公園、今日は長曽池公園に行ってきました。朝出かけて、2時間くらいそこで遊んでお昼に帰ってくる。帰りにお土産を忘れずに。

 

先週の猿ヶ滝公園はこんな感じ。

f:id:pipo75:20200208202907j:image

公園というよりは駐車場でしたね。上に登ると猿ヶ滝城跡がありました。その途中が桜の木が何本かあって春は綺麗だろうなー思った。とにかく駐車場が広いところだったんですけど、そこに来るまでの道はあんまし人が通らない道らしく落ち葉だらけでしたね。写真にある通りデカイ東屋があるんですよね。今回はここでハンモックを張って椅子にしながらギターで遊んでました。人が来ないので周りを気にしなくても良く、大声で歌えましたね。練習するかーっていう意味では穴場かもしれないですね。

 

長曽池公園はこんな感じ

f:id:pipo75:20200208203622j:image

これまた良さげな屋根付きの東屋があってそこで遊んでました。ここは山の上にあるんですけど、下から思ったより上がるんでビックリしました。どこまであがるんやろう?とビクビクしてましたね。この公園、隣にキャンプ場があってすごい綺麗なとこでした。オマケに無料らしく何人かで来るにはいいんでないでしょうかね。今日も朝に行ってましたけど、1人バイクのおじさんがキャンプ場に入っていくのが見えました。Google マップで見ても、結構な枚数の写真があるんでシーズンは結構な人気なんじゃないのかなーって感じです。今日は人がいなくて大きな音出しても大丈夫だったのでそれは助かったかな。ただ周りにハウスがあったり、農家の方が軽トラで行き来してて、歌を人に聞かれるのが恥ずかしく音量が小さくなりましたよね笑

 

来週はどこに行こうか考えるのも楽しいですよね。休みの日に出させてくる嫁ちゃんに感謝感謝ですよね。