ピポさんブログ

筆ペンで名言を書くのが好きな30代。名言を読んでて引っかかったこと、考えた事を文章に残していくブログです。工作した物メインなブログはhttps://piposan.com/

初詣

TVで見るような人がごったがえすような所には行きたくはないですけど、人が来ないとこならいいですよねー

さっき家族で歩いて近場の神社にお散歩がてら初詣に行ってきました。

子供を抱っこして交代しながら行ったわけですが、まぁ重たいですよね5kgもあるんでね。持って歩くだけで筋トレのようなもんですよね。

神社には鳥居があって、鳥居の上に石を乗せれると願いが叶うっていうジンクスが昔からあって、寄る度に石を放り投げてたんですが、大人になると手が届くようになってて、ダンクシュートで石を置けるのがフフンwってなってましたね。

大人になればなるほど、家族で一緒に歩くってことはなかなかないと思うけども、初詣とか色んなイベントでそういう機会があるって良いことだなぁとほっこりしました。足は痛くなったけどねw