ピポさんブログ

筆ペンで名言を書くのが好きな30代。名言を読んでて引っかかったこと、考えた事を文章に残していくブログです。工作した物メインなブログはhttps://piposan.com/

裏紙ノート 自作

f:id:pipo75:20190908051610j:image

 f:id:pipo75:20190908051621j:imageA4サイズを横向きにして使う裏紙ノートを作りました。

割とメモをするほうなんですけど、そのためだけにノートを買うというのがなんかしっくりこなくて、いつも大量に出るA4の裏紙を使えないかなーと考えてたんですよね。

ネットで検索してみるとあるにはあるけど、すぐに手に入るものでもない感じで、

あっても牛革使用で何千円とかそんなの。そこまでお金はかけたくないんですよね。

 

 

仕事帰りに雑貨屋さんによっても案外ないんですよね。これが意外で。いつも使うバッグに入れたいんでサイズはA5が丁度いいんだけど、ないんですよね。唯一あったやつも業務用みたいなんでぱっとしないし、リングでまとめるやつなんですごい幅をとるしでね。

結局100均で良さそうなのを組み合わせて作ることにしました。

柄は折り紙をいれてそれっぽくしました。

完成してテンション上がってたんですが、しばらくするとボタンが取れたんで、またそこらを考え直しです。あーでもこういう試行錯誤が楽しいわけで。

作ったけど、使わないってことがないようにどんどん使っていきたいですね。