ピポさんブログ

筆ペンで名言を書くのが好きな30代。名言を読んでて引っかかったこと、考えた事を文章に残していくブログです。工作した物メインなブログはhttps://piposan.com/

整理整頓ができる人

整理整頓できるといいことあるよ!

っていうのはよく見る話で、自分もできたらいいなで、割とやってるつもりだったんです。思いのほか整理が。

 

学生時代の課題とか作品とか「使わないけど捨てられない」っていうものを整理するのに半日かかりました。

 

中学の時のなんだっけ「障害のある人の気持ちをしろう」的なことをしてたやつ

f:id:pipo75:20190909040216j:image

 

オーストラリアの硬貨 中学の時の海外派遣で

f:id:pipo75:20190909040229j:image

版画 奈良の鹿

f:id:pipo75:20190909040240j:image

家のパース 大学の時

f:id:pipo75:20190909040256j:image

 

ボランティア時代の初ADの時の不安を5・7・5にまとめたやつ

f:id:pipo75:20190909040314j:image

 

素直な気持ち

f:id:pipo75:20190909040323j:image

 

まだまだいっぱいありました。小中高大のアルバムとか、ボランティア時代の資料とかその振り返りとか、新聞の切り抜きとか、段ボールで4箱ほど。

時間かけて整理しておもったのは、

今も昔も何かしら作ってるなぁ、というの昔からいっぱい書いてるんだなぁという感じ。日記も4~5冊出てきたし、メモ帳もおんなじくらいあるし。

ものを整理すると「自分はこういうことをこれだけの量してきたんだなぁ」とびっくりしました。意外にやるじゃん自分。

物は自分が管理できる量で収めるのがいちばんだなぁと思いました。