ピポさんブログ

筆ペンで名言を書くのが好きな30代。名言を読んでて引っかかったこと、考えた事を文章に残していくブログです。工作した物メインなブログはhttps://piposan.com/

覚えたいことがあるなら書きましょう。そんで使いましょう。

いい言葉に出会うこと自体は結構あります。親や友達の言葉、新聞のコラム。漫画やアニメのセリフなどなど。

だけど案外覚えてないものなんですよね。

目で見たり、耳で聞いたり、読んだりするだけだと、頭から抜け落ちていくんです。

だから良いと思ったことは書いて頭の中から外に持ってくる。そして使ってみる。

やらずにあーだこーだ悩む時間も大事だけども、その時間があるなら体を動かして、どうぞ。