ピポさんブログ

筆ペンで名言を書くのが好きな30代。名言を読んでて引っかかったこと、考えた事を文章に残していくブログです。工作した物メインなブログはhttps://piposan.com/

あいさつ とか 

昨日運動会の練習があったのでいってきたんですが、なんかなあーって感じでした。

内容うんぬんではなくて、疎外感みたいなんをすごい感じますよね。

着いたときにあいさつするわけやけど、基本返ってこないしさ、親しい人もおらんけんまぁ一人やしさ。周りは周りで好きな人同士で集まって話してるしさ。

そんで待ちよったけど自分の種目は人数全然おらんけん今日はしないときたもんだから、もう帰りまーすで帰ってきました。

勝手なことを!って感じかもしれんけど、つまらないことに時間を使うほうがもったいないよね、感じです。まぁ予想は出来てたことではあるんですけど、対策が足りなかったんで、あれ以上おったらすごいイライラすることになってただろうから帰って正解だったと思いますよ本当。

 

まぁこうやって愚痴をつらねてはいるわけですが、疎外感を感じるだけ自分がそこに馴染めてない。っていうこうとでもあるんだけどね。もともと苦手だしね。自分にはこだわりってあんまりない方かなと思ってたけど、もう絶対嫌!なんで。

 

嫁ちゃんとの時間を充実させたりさ、生まれてくる子供との時間を大事にしたりさ、なんなら地元以外の人らとの交流を持つべきかなぁと思いました。

それか期待する分だけしんどい思いをするみたいなんで、「馴染んでないんだからこれぐらいが普通」と思って最低限の付き合いをできるように頑張ってみようかな。「じゃ!そういうことでー」で帰るのがよさそうですね。