ピポさんブログ

筆ペンで名言を書くのが好きな30代。名言を読んでて引っかかったこと、考えた事を文章に残していくブログです。工作した物メインなブログはhttps://piposan.com/

土間の作業場


f:id:pipo75:20190909075525j:image

f:id:pipo75:20190909075521j:image

f:id:pipo75:20190909075530j:image

 もともと部屋だった部分を鋸できって土間コンクリートをしいて作業場としてましたが、作業台とかものを置く場所が欲しいなぁーっということでその辺にあった丁度良い背の棚と部屋を解体したときの床板でいろいろしました。色は放置してた余りの缶スプレーを処分ついでに振りまくった結果ですね。

自画自賛になるけどもすごくいいです。ものの住所がきまっているんで探す時間が減りました。それでも探すときはありますけどね( ´∀` )

自分みたいに「あぁこんなんしてみたいなぁー」と思い付きがちょくちょく出る人間には思ったときにすぐに行動できる環境が必要なんだと思うので、場所を作る、道具を整理する、っていうのは必須な気がします。

作った当初はこれだけあったら全然大丈夫やろ!と思ってたけど、3か月ぐらいたった今ではものが増えまくりですw まぁこんなもんでしょう。

 

現在


f:id:pipo75:20190910053833j:image

f:id:pipo75:20190910053837j:image

f:id:pipo75:20190910053842j:image