ピポさんブログ

筆ペンで名言を書くのが好きな30代。名言を読んでて引っかかったこと、考えた事を文章に残していくブログです。工作した物メインなブログはhttps://piposan.com/

ジジイになっても音楽を楽しみたい

Bm Cm とかさっと弾けるようになりたいよね。

今のところ弾けないことはないんだけども、絶対そこで詰まったり、自信がないんですよね。大体でやってるとこがあるからなんですけどね。

んでもジジイになっても音楽を楽しむためには弾けるコードは多い方がいいよね!というところ。あとは弾き語りするのには、歌に集中したい。んだけども今の感じだとコードにも集中しないとなので、歌が安定しない。歌が気持ちよく歌えないとモヤモヤする。ムキー!っていう感じなのでギターをもっと安定させる必要がある!という考えになりました。

 ひとまずは毎日お風呂をいれる時にかける15分のタイマーを利用してその間にやろうかなと。そんであとは「練習」としてしまうと気構えてしまうので「遊び」でやらんといけんですね。

 

ジジイになっても音で遊びますよ~